ひさびさのTOEIC

今日は朝9時前には家をでて、駒込に向かいました。

ほぼ一年ぶりのTOEICを受けるためです。

toeic

この日に向けての準備がほとんどできていなくて、

しかも英語をつかう仕事から離れて一年以上。

現在、英語はAudiobookでダウンロードしたものを聞いたり、

寝る前に英語のリラクゼーションCD聴いてる程度。

あと一週間しかない!となっても、さほど勉強はせず、

ただ英語の音声を聴いているのみ、でした。

はて、結果は・・・・・・

私、新基準になってから初めて個人で受験したのですが、

事前に取り組んでいた、こちら↓の問題集(例文が500ほど掲載されています)がとても効果テキメンでした。多分同じような文章、3問くらいあったはず。

なので、次回に向けてこちらを一冊仕上げて望もうと決めました。

リスニングが簡単に感じましたが、どうなんでしょう、いつも聴いてるおかげ?

まぁTOEICは細かいところで、選択肢間違えたりしますからね。

もっと確実に点数稼げるようにしていこう。

TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】TOEICテスト出まくりキーフレーズ 【CD付】
(2005/09/01)
高橋 基治武藤 克彦

商品詳細を見る

****

一年前に受けたスコア。かえってきません。

というのも、当時はNOVAの会員だったので、団体で受験していました。(「TOEIC IP」ってやつです ) 返却時期には、脱退していたのですが、その後のNOVAの会社更生法適用やらなにやらで、連絡もできなくなってしまい、今にいたります。

ちなみに、60万円以上失いました・・・・。私はかれこれ4年以上お世話になっていたのですが、三回目の更新で600ポイント購入するときは、スタッフの方の対応がとても不満でしたので「この人はちょっとなぁ・・・」と思いつつ、もっとレベルアップしたいという思いで追加申し込みしてしまったのですね・・・。やはり直感で「イヤダ」と思ったら、そこでひとつ踏みとどまるという選択肢をもったほうがいいですね。以来、商品は、モノより人、という価値観が出てきました。会計の勉強始めましたが、そのあたり、切実なのです。