audible.com ダウンロード成功!

今月は「Googleをマスター」し、「洋書を一冊読む」ことに目標にしている私。

てっとり早く二つを手に入れることができる本(?)を購入しました。

(あ、こういうのレバレッジが効いてるっていうのかしら?)

The Google StoryThe Google Story
(2005/11/15)
David A. ViseMark Malseed

商品詳細を見る

この本、AmazonでCD版を購入しようと思っていたのですが

audible.comでも入手できることがわかり、この際audibleに登録することに。

方法は勝間さんのこちらのサイトに詳しく書かれています。

が、勝間さんもおっしゃっているように、どこかでひっかかります。

実際、私7月の上旬に購入して、ダウンロードできたのは本日ですから!

audibleは英語サイトなので、詳しい手順は野口悠紀雄さんの超「英語法」に、いちから手順が書いてあります(かなり詳しい)

私の場合の失敗は、「Audible Manager」をダウンロードした後、購入したソフトをダウンロードする、という手順が逆になっていたため、うまくいかなかったようです。

(「Audible Manager」か「Audible download Manager」か、でもまたちょっとてこずった)

なので購入すると「My Library」に購入した本の「ダウンロード」の案内が出るのですが、

この「download」をクリックして、音声を聴こう、とする前に、

「Audible Software」のサイトで、まずは自分の希望のソフトをダウンロードしておくこと。

iPodをもっている方なら、「Audible Manager」でOK。ダウンロードするとiTunesに取り込まれます)

ちなみに、お値段は、Amazonで$29.95(本日\3347)。

これが、Audible.comだと、$19.58。

で、さらにAudibleで月会員になると、なんと$7.49で購入できます。

(最初の三ヶ月は$7.49、その後は$14.95でひとつの本が購入できます。

詳しくは実際にaudible.comを開いてみてください)

私はこれを機会に、Audibleの月会員に入会しました。

今年いっぱいは一ヶ月にひとつ、洋書を入手、聴いていこうと思います。