ブレインジムってよさそうだ、、

ストレッチは家でヨガを取り入れて、

あまり力まずちょこちょこやっていますが、

ちょっとこれも面白そう・・・・

Brain Gym: Simple Activities for Whole Brain Learning (Orange)Brain Gym: Simple Activities for Whole Brain Learning (Orange)
(1992/06)
Paul E. DennisonGail E. Dennison

商品詳細を見る

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力で紹介があったのですが、

ブレインジム

よくゲームセンターで足や手を動かしてリズムをとるゲームがあると思うのですが、

あれのより人間の身体に近いバージョンってことでしょうか・・・

上記の書籍、日本語版もありますが、Amazonでは買えないみたい・・

ぜひブレインジムで検索してみてください。

ちなみにこちらに一通りのやり方が書いてあります。

頭にいいとのことですが、仕事中に冴えないからといってやっていたらちょっと・・・どうなんでしょう?

ブレインジムとは・・