テニス始めました

本日は仕事休みでしたので、

自宅近所にてカロリー消費の激しい一日を過ごしました。

ついに、とうとう、テニス始めました。

tennis

昨日買った、お一人様でもテニスのラリーができる(?)ひも付きのボールを使って、

近所の公園にて8時50分くらいから、サーブの練習。

100本やってみようか、とやってみましたが、

50本目くらいからコントロールがきかなくなり、

さらに70本あたりで、右腕がかるく痙攣気味。

その後ひとりボレーを繰り返し、どうにか100本サーブの練習は実行することができました。

せめて壁があればいいのですが、テニスの球をぶつけていい壁というのがなかなかなくて。

早朝のガソリンスタンドとか?

約10年ぶりくらいのテニスですが、

学生時代は、超うまい人が何人かいたため、

高校になってラケットを握り始めた私は上からのサーブは恥ずかしくてできませんでした。

ですが、いまはそんなしがらみ(?)もないので、自分のテニスができそうです。

ちなみにサーブのときに、「うぅぅ!」って感じで力んでしまうのですが、

これが、いままでのスポーツでは経験できなかったので、ちょっと新鮮です。

ちなみにお時間、約40分。汗かきました、かなり。まぁこれはのちにたいした量じゃないってことになるんですけどね。

テニスコート予約できたら友達とラリー楽しむんだ☆

そして、自宅では押入れの整理整頓。

先月本棚を作ったため、これまで使用していた本棚を実家に送ろうと思って、

玄関に置いたままにしていたのですが、すんごく邪魔。

なのでいっそ、押入れに入れてダンボールの中の本を換気よくさせてあげました。

玄関も押入れも片付き、これで運気回復でしょう。

夜はホットヨガ行ってきました。

90分レギュラーコース。

始めてから3年目に突入ですが、本日お初です!

水 1.5L 飲みきりました!

ポーズもかなり決まっていて、

片足を床と垂直にして、両手も頭の上に組んだまま、床と平行にするポーズ

(なんていうか忘れた・・)

一年前はできなかったのに、今日すんごい決まってたし、ぐらつかなかったし。

汗も、午前中にスポーツをしたせいか、

髪から汗がポタポタ落ちるほど。

私、ヨガを始める前は冷え性で夏でも汗かきませんでしたから、

今日の汗の量にカンドー。

ホットヨガは、湿度60%、温度38度の室内でヨガをするものなので、

いつも、他のみなさんもすごくウェアを汗で湿らせて終えるのですが、

今日の汗の流れは半端じゃなかった!

おかげで最高でも1Lしか飲み干せなかった水を1.5L

実は先週、職場であるショック(?)で、はっきりとした声がでなくなってしまい、

自分でも精神的なものなのか、なんなのかわかっていなかった(認めたくなかった・・)のですが

今日になってようやく、上昇してきました。

いい汗かいた一日でした。

転職するって決めた!

DVD付き もっと上達する!テニスDVD付き もっと上達する!テニス
(2006/05)
堀内 昌一

商品詳細を見る

こちら買って来ました。ほど独学でのテニスだと、すぐに肩・腕を壊しそうですので。

DVD付っていうのがありたがいです。