蒼井優さんに刺激をうけて

いまさらながら、昨日フラガールを見ました。

フラガールスタンダード・エディションフラガールスタンダード・エディション
(2007/03/16)
松雪泰子

商品詳細を見る

お世辞抜きで面白い!

この映画で、蒼井優さんが新人賞を総ナメにしたり、南海キャンディーズしずちゃんがいい演技している、とは聞いていたけれど、、、

なにより、松雪泰子さんが、正真正銘のプロの女優でした。

私は茨城生まれ、茨城育ちのため、このモデルとなっている

常磐ハワイアンセンター」(現在はスパリゾートハワイアンズ)は小学生の頃、

夏休みに、2,3回は連れて行ってもらいました。

映画の中ででてくる方言もなつかしくて、

思わず、東京へきてから知り合った友人に見せたいほど。

(私もふだんは「あんな」しゃべり方なので)

私にとってこの映画の見所は二つ

・フラダンスを踊ることに反対だった母が、

娘が踊る姿を見て、ストーブ集めに走ったところ。

「ストーブかしてくんろ」

・なんといっても最後のダンスシーン。

蒼井優さんが、かわいい、かっこいい、たくましい!

この映画を見て、友人がフラダンス始めたいなぁといってましたが、

その気持ちが今なら十分わかります。

蒼井優さんの表情がどんどんプロになっていくのがわかるんですよね。

最後のシーンは、ちょっと色っぽさもあって、本当に何度もレピートしてみてしまいました。

こういう女優さんたちの仕事っぷりをみていると、自分も本当に頑張らないとなぁという気になります。

***

そんなんで、本日は家から15分ほど自転車をこいで、

荒川の土手を走ろうかといってみました。

・・・しかし、思いのほか暗かった・・・・

5分ほどで土手をあがって道路沿いを走りました。

いや~本当に暑いですね。

e3グリップがかなりお気に入りになってしまって、

走ることは楽しいのですが、なにぶん暑くなって体力が続きません。

20分ほどで、走るのをやめて、帰り道は歌を歌って帰りました。

タオル忘れてしまって、風邪引くと思いました。

明日はフジテレビのめざまし15周年で、大塚さんが自転車で100キロ走るというので、

私も負けていられません!