実践してみたいことの記録

以前こちらでも書きましたが、勝間さんの6月の新刊を購入したときには、遅刻してサイン会には間に合わなかったものの、お会いすることが出来ました。

そして、今日本を読んでいて思った実践したいこと。

勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践
(2008/06/15)
勝間 和代

商品詳細を見る

日経新聞の「景気指標の数字をグラフにする」!

小宮一慶さんの本を読んだ4月以来、毎週月曜日の日経新聞の「景気指標」をチェックしています。

まだまだ続いているのですが、最近はちょっとその数字から「今を読み解く」ことができていないと感じていて、ちょっとマンネリ気味になってきてました。

景気指標面のみをファイリングしたりしているのですけどね・・・

と、そこで、当たり前だけど考え付かなかった・・!!

数字をグラフ化するってことに・・・・・

このことに気づいたのは、勝間さんのフレームワームのひとつ「視覚化力」を読んで、からです。

(p160、161を見ればそれがわかるはず)

わーい、いいこと発見した。試してみよう。