7/3の記録

ひさびさに「本日の記録」→「日付」で。

(これからはちゃんとタイトルつけていこうとおもっております。)

本日はめずらしく6時起床でサクサクと朝ごはん・弁当をつくり、そこから一日のスタート。

100円ショップがまたしても大活躍でした。

会社帰りに本屋によって、気になっていた本をチェック。

Amazonで買おうと思っています。(まとめ買いするときはAmazonを頼りにしています)

100円ショップで、ステンレスの棚をつくるため材料を購入。

しめて840円。 文庫本より大きいサイズの棚が完成。

10分もかからなかったかも。

さらに節約・・というより最近手作りにはまっているため、

ココナッツブラウニーを作ってみました。

(が、しかしココナッツはない。ココアをこの時期に売っているお店は少ないみたいで購入するのにいくつかお店行きました)

砂糖も卵も使わず、薄力粉とココア、りんごジュースを混ぜてオーブンへ20分。

出来はいまいちでしたが、ブログを書いていてわかりました。

塩 入れ忘れました。

近いうちまたすぐ作ってみようと思います。

本日は運動らしい運動はしておらず、ウォーキング60分ってところでしょうか。

会社の人に「自転車通勤しても大丈夫」かきいてみたら、経理の方には「いいんじゃない」といわれたのですが、人事とかどうなんでしょう。

本当 自転車生活が気に入ってしまい、帰りに本屋と自転車もチェックしてきましたしね。

もちろん、夏のスポーツウェアが安くなっていたので、そちらも気になったのですが。

今週はウィンブルドン勝戦が見られる?

都内のテニスコートは前月予約で抽選に通らないと使用できないみたいで、

どうもプレイできそうにありません。私設だと料金2倍以上するので。

その間に相方に差をつけるために、ちょっと個人レッスンしちゃおうと思います。

(あくまで本当の単独練習です・・・・)

つれづれるままに・・・の記録でした。

書いてみるとなんも変化のないようでいろいろしてるんですね、私。

↓購入予定の本。

財務マネジメントの基本と原則財務マネジメントの基本と原則
(2008/06/06)
デイビッド メッキン

商品詳細を見る

日経新聞の広告に出ていたから、という理由。Amazonでの評価も高し。

本屋でチェックしてみたところ、文字が大きめで、三色ボールペン使えばサクサク読めそう)