4/22の記録

5:50ごろようやく活動にはいる。

どうやらかなり疲れているようで、いつもどおり目が覚めるものの、

全体的に体が睡眠を欲しています。

食欲もほとんどなく、本日もバナナを一本&紅茶&キッシュのみ。

なので、2日連続お弁当は作りませんでした。

ここで無理をする気はあまりありません・・・

8:30 カフェにて

マインドマップに関する本を軽くぱらぱらと読みます。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術
(2005/09/02)
ウィリアム・リード

商品詳細を見る

Amazonでの評価もいまいちのようですが、マインドマップに関する手書きでの手書きでの書き方はかなり詳しく書いてあります。(だけど、もっと薄い本になったんじゃないかな~なんて。)

小学生とかも読めるようなつくりになってます。

マインドマップのよさを頭にしみこませ、明日、コーピングについて学んできます。

いまプライベートのことでちょっと一人であくせくしてまして、

仕事中もいろいろ調べごとしてます・・

今日はこれまでの仕事の資料が整理されてスッキリしました。ふぅ。よくやった。

20:30 ホットヨガ

本日はパワーヨガのレッスン。太陽礼拝というポーズをマスターします。

どうしてもうまくいかないポーズがあって、レッスン後にインストラクターの方に聞きました。

本当に、仕事にしている人の時間外の話はとってもためになります。

でも、ちょっときついポーズではありますので、これから日々練習。

23:00 明日は休みなので、カフェでゆっくり勉強・・・か、自宅で読書の予定。