4/21の記録

4:40ごろテレビをつける

(それまでは膝の痛みと格闘。テレビも放送しておらず、ちょっとネットを開いたり)

弁当をつくらず、食欲もあまりないのでバナナ&牛乳で家を出ます。

(でも、こんなもんなのかも人によっては、朝食って)

会社へ行く前のマクドナルドにて

ビジネスマンのための「発見力」養成講座ビジネスマンのための「発見力」養成講座
(2007/09/13)
小宮 一慶

商品詳細を見る

来月のセミナーが待ち遠しい、こちらの本を読みました。

朝だけではちょっと足りず、帰りもカフェによって読みました。

その中で、月曜日の日経新聞の「景気指標」がもっとも面白い、

というので、早速買って、帰りにカフェで細かい部分をチェックしました。

まだ、4月21日分しかないので、なんとも比較できませんが、

本の中に書いてあるように、ここにでている数字がわかれば経済を人より早く読める!

(実際「発見力」の中で、著者はアメリカの住宅着工件数に注目していて、

その後サブプライム問題でのことが2007年9月の時点で書かれています。

・・・サブプライムが起きたのは8月中旬のことですけどね)

なんだか来週の日経新聞買うの楽しみになってきた!

それから、小宮さんの「数字力」も買っておこう。

本日は、自宅のお風呂につかってゆっくりしました。

そして、またキッシュをつくり・・(材料の関係で茶色に焼けないのですが・・おいしいけどぉぉ)

まだしたいことあるけど・・・ゆっくりします。

ちょっとプライベートで決めないといけないことがあるんです。

それから本日から明日にかけて、日記帳新しくしていくぞ~