4/17の記録

4:20 起床

菜の花、ふきのとうを使って朝ごはん・お弁当を作る。

かすみがうらマラソンに向けてカーホローディング。お弁当のほかにおにぎり4つを追加。

朝ヨガを少し実施。首廻りがかなり硬いため。

昨日読んだ骨盤のストレッチを実施。たしかに脚の向きがかわった感じがしている。

7:50 カフェにて

久々に会社近くのカフェへ。最近、一駅前の隠れ家っぽいカフェが気に入り始めていたのだけど、

いつものカフェに来ると、いつもと同じ人がいるのでなんだかほっとします。

本日読んでいたのはこちら。

なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?なぜ、追いつめられたネズミはネコに噛みつくのか?
(2008/01/08)
溝口 耕児

商品詳細を見る

こちら確認のため、軽く目を通します。

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る

9:00 会社にて、フォレスト出版の申し込みをする!

石井裕之さんのセミナーです。一番いい席をゲットしました!

18:30 会社を出る

19:30 美容院にて髪をカット。美容院へのこだわりはありません。「早くて安い」ところできります。

お気に入りのところが2.3あるので、そのうちのひとつへ行ってきました。

20:10 ユニクロ・本屋さんへ。

ユニクロで靴を買いたかったのだけど、どうやら店舗にはないらしいので、

ネットで購入することになりますね。店舗によっては、お店の中にネットショッピングができるスペースがあり、購入することができます。ただ、セキュリティが気になったので、自宅で注文することにしました。

本日 2件の本屋さんへ。Amazonで買うときも、一度本屋で確認することが多いです。

購入したのはこちら。(さっそく今聴きながら書いています)

Better English With CatherineBetter English With Catherine
(2004/09/29)
キャサリン 小林

商品詳細を見る

日本語でも英語でも相づちがうまく打てる人になりたいなぁと思います。

英語にはそのためのヒントがたくさんあるので、外国語だけでなく、日本語も磨かれる感じがします。

今月は相づちがスムーズに口から出てくるように鍛えていこうといくと決めました。

花を買って帰りました。

22:20 帰宅

「ひみつのあらしちゃん」のテレビをつけつつ、お花をスポンジに埋め込んでいきます。

イエローとオレンジのカーネーションです。

ふぅぅ。

本日は雨です。明日も天気は雨みたいですね。今日は走りませんでした。

ちょっと大会への緊張がでてきました。

24:00 もう寝ます with bookS