ロッカーを借りて

本日 約25分のラン at 千代田区

駅についたのが、セミナー開始50分前。

それからトイレで着替えて、駅のロッカーに荷物を預けて、走りにでます。

その際、友人に「国会議事堂と、菜の花の写真を送る」という目標をメールで送り、いざ走りにいきました。

残り時間40分。

国会+菜の花の地点までおおよその時間はつかんでいるものの、

いつもは利用しない信号につかまり、時間との戦いで時計をまめに見て走りました。

残り時間25分。

無事 到着、で写真を撮ります。

周囲のランナーのじゃまになっていることに気づき、

帰り道をまた時計とにらめっこしながら走ります。

そのとき、同じコースではなく、別の回路で行けばよかったんじゃないか、

とう考えが浮かび、若干の迷いがあるものの、そのまま走り続けます。

会社帰りの方を場違いに走っている自分がなんだかおかしくなりつつも、

残り時間13分で、駅着!

ロッカーから荷物を取り出し、その場で着替えてしまおうか、という考えもあったのですが、やはりそんなことはやめておこうと理性が判断してトイレで着替えます。

残り時間7分 駅を出てセミナーへ向かう。

ほぼジャスト、で無事到着しました。

制限時間をもうけて走ることのつらさ、というか、しんどさを痛感しました。

でも遵守することができたので、これがまた自信につながるかな、と思います。

やっぱりランニング用のウォッチを買おうと決意しました。