3/20の記録

本日東京は朝から一日中雨。

午前中は比較的のんびりすごす。

iTunesのカテゴリーの整理。

カフェでマインドマップ読書術を読む。

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウマインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ
(2005/01)
松山 真之助

商品詳細を見る

この本に出会ったのは、本田直之さんの本の中に、

松山さんのメルマガが案内されていたので、

よいビジネス書を読むためにも松山さんの「Webook of the day」を見てみました。

すると「マインドマップ・・・」という著書があると知り、

今まさにマインドマップを身につけようとしているところだったので、購入。

想像以上に、刺激になります。

まだ私はblogを始めたばかりですが、

メルマガだしちゃおっか、本だしちゃおっか、

という気になります。

そうはいっても実行する人は一握り。

石田淳さんのセミナーに行ったときに、

セミナーに出て実行するのは0.03%の人」

と聞いたので、少しでもなにかActionしてこうとしているところです。

結構面白かったので、半分まで読んであとのお楽しみ。

久々にホットヨガ

本日はパワーヨガという種類のもの。

太陽礼拝をマスターしていきたいので、

本日も真剣に取り組み、かなりの汗をかきました。

現在、膝を故障気味なので、こういったヨガでメンテナンス。

ホットヨガはかれこれ2年続けています。

どんどん通うペースは少なくしています。

なぜならちょっとレッスン料高いし、

今はランニングに力入れてるので。

最近ではエアロビクスまで始めたので、

女の欲求はとどまるところを知りません。

ヨガで本当、体質かわってきていますし、

精神的にも強くなってきています。

夕飯を食べてまたカフェに繰り出す。

友達が緊張で眠れないというので、

ラベンダーの香りのするものを購入。

さらにこれも送ってあげよう。

いい明日がくる 夜の習慣いい明日がくる 夜の習慣
(2006/12/19)
佐藤 伝

商品詳細を見る

明日も早起き。

パリから友達が帰ってくるので、夜はちょっと長くなりそう。

現在の会社では社内勤めのため、名刺を支給されていません。

このさいだから、自分で作っちゃおうと思います。