2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス人は10着しか服を持たない

コミック版です。2017年末に購入して以来、何度も読んでます。

人は老いるにつれて、何を手に入れるのか

以前Voicyでこの本の話しを聴いて、日本語の書籍を読んでみたいと思っておりました。

月曜断食

走るようになってから筋肉量は少しずつ増えているものの、体重は全く変わりません

投資生活

収入と支出を見直し中です

Linkedin

このブログを再開するようになってあらためて思うのが、2012年から2021年までの「ブログ上ほぼ失われた私の10年」

お気に入りの場所

先週自分にとって居心地のいい場所を見つけました

パーソナリティ障害

昨日ツイッターで「スキゾイドパーソナリティ」という言葉に反応してしまったので

C'est la vie

今年4月から週5日毎日2時間フランス語の授業に参加していました。

占いで、整える

いまだに占い好き

5km走る習慣

走り始めて2週間ぐらいがたちました。これはもう「習慣がついた」ってことですね。

40代女性の不安なこと

NHKのあさイチという番組に出演されているときから気になって、産婦人科医 の高尾美穂さんのYoutubeを聴いています。

カメラのたのしみ

2003年−2008年ぐらいの海外旅行の写真はCD−Rに焼きつけて6−7枚持っていたのですが、ものを減らすために写真のデータをGoogle Map へすべてアップロードしました

記録の意味

「いろんなところにコメント残すのはもったいない」という「ちきりんさん」の音声配信を聞いて。 2021/5/12 #218 ネット人格の形成マジ重要

マイノリティデザイン

出版社さんの下記の投稿をきっかけに読みました ビジネス書を普段読まない方にも、どうしても読んでもらいたい。だから、【第1章を全文マンガ化】して公開します

「書く」習慣で脳は本気になる

走ることが習慣になってきたおかげで、書くことも習慣になりつつあります。

塩浴生活

この一ヶ月ぐらい湯シャン生活をしております。

脳には妙なクセがある

今朝は早起きして走れたんですが、私は、空腹と睡眠不足の場合、機嫌が悪くなります。 今日も案の定、機嫌悪くなりました。

早朝ランニング

6時前に走りに行きました

歩きながら考える

今日は早歩きで歩いている男性に抜かされました

雨のなかランニング

今朝は雨降りでしたが、午前中のうちに走りに行きました

嬉しい誤算

今日は、自宅近所を走るだけでも5キロの距離を走ることができました。

身体の見える化

昨日は、メンテナンスにして走りませんでしたので、また走るのをやめてしまうかも、 と懸念しておりましたが、今日はこれまで通り走りました。 ランニングを再開しようと決意したきっかけは、新しい体重計を購入したことです。

メンテナンス

今日は歯科医院と接骨院へ行ってきました。 歯科医院がちょっと遠く、サイクリングで往復1時間半ぐらいでした。

続けるために走りました

今日は朝8時に走りに出ました。

午前中走りました

朝9時半過ぎに出発して6km走りました。 サングラスをかけたランニングは気持ちがラクでした。

三日坊主の壁はクリアしました

今日は朝、遅くとも夕方には走りたいと思っていましたが、 夕飯を食べてから走りました

今朝走りました

走るの再開して3日目。 念願の朝ラン4kmしました。

今日も走りました

今日も走りました

久々に走りました

今年3月にインドでの仕事を辞めて久々のフリータイムです。 昨年インドで知り合った日本人と入籍しまして,引き続きインドへ行く可能性はあるのですが, 直近のコロナの状況を鑑み日本で退避生活をしております。