2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5Week-tell me your world

「救い」は、どんな形で訪れるか、だれにもわかりません。 多くのお伽噺に描かれるように 最初、災難のようにして起こった出来事が 実は、その人をもっと大きな災難から救う目的を持っていた ということもあります。 この時期、貴方はそんな不思議な「救い」…

4week-PositiveDeviance

先に進む足をちょっと緩めて、 一番スケールの大きな地図を 机の上に、ぱあっと拡げてみるようなタイミングです。 あらためて地図を眺め渡すと 行ってみたい新しい場所を見つけたり ふと思い出した誰かに会いたくなったりするかもしれません。 想定していた…

アニー

インドで大変仲良しのアニーを紹介します。

3week -ムンバイの子供たち

ただ通り過ぎるだけだった「今」が 徐々に存在感を増していくような感じがするのです。 牡羊座 2012/1/16-1/22の空模様。 いつも見ている光景に慣れてしまわないで過ごしたいと思います。 いくつか少しずつ動きがしている気もしますし、 もうすべて放り投げ…

week1→week2の意気込み

牡羊座 2012/1/9-1/15の空模様。 きりっとした、爽やかな意欲が湧いてきます。 若々しい、チャレンジャーとしての気持ちが心に兆します。 確実さや正確さを求めるのは、 守りに入っているからではなく、 きちんと結果を出したいという情熱の表れだと思います…

豊富な2012年にするための抱負

世界中に、まったく現実的に 自分の欠片が散らばっています。 それを集めて、ためつすがめつして 時には咀嚼して消化して分解して自分の血肉としていく、 そんな作業がこの2012年にスタートし、 後半になるに従って盛り上がっていきます。 2012年 おひつじ座…