2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「過去を許し、未来を信じ、現在をいきる」、8月の振り返り

月の半ばぐらいから引っ越しの準備だ、 体調崩しただなんだで、後半はあっという間にすぎました。 (今回は箇条書きではないので、いつにもまして読みづらいかと・・)

【メモ】ka-6

テキスト通りで本当に終わるんだろうか、という不安がありますが、、。 ポメラ最新の買ったけど、今度はノートPCの様子がおかしいです・・。 こっちも買い換えるか・・・。 監査実施論

なにはともあれ、34週目の振り返り

体調不良にみまわれた先週末。 どうにか復活のきざしをみせたところへ、 引っ越しにようる緊張からか、 週末は腹痛で会社のトイレで脂汗?書いてました。

自分を変えるのは時間がかかる、だから住む場所を変えました!!

3週間前に引っ越しするぞ!と決めて、 先週から新しい街に住み始めました。

08/22のツイートまとめ

回復までの記録って感じです。(笑) 水を飲める幸せとか、はなせる幸せとか、 感じますわぁ。 なんだけど、本日(27日)、、、 腹痛により、会社のトイレでかなり格闘していました。 汗かいていました。 今週(34week)はいろいろあった一週間でした。 この…

近年稀にみる体調不良により、33週目の振り返りは、、パス!

木曜から扁桃腺がいたく、 金曜にはリンパ線の腫れのため、 耳まで痛みが走ります。 そんなわけで、水すらも飲めず、 話すこともろくにできない症状に。 熱が少し下がって動けるようになったので、休日診療へ。 (職場へは普通にいってました。 気合で乗り越…

08/21のツイートまとめ

38-39度にもかかわらず仕事行ってたって、 どういうことだって思いますわ、、。 以前の職場だったら、ゼッタイ休んでいましたが、 現在の職場はサービス業ということもあって、 現場は、体調悪いからって、お客様の都合までかえていただくことは 難しいです…

08/20のツイートまとめ

この日からすでに耳、鼻、のどがいたくて大変だったのですが、 なんで仕事に関しては、休んだり早退しないんだろうと、ちょっと、、 あきれちゃいます。ぐすっ

08/18のツイートまとめ

髪型のことで悩んでつぶやいているけど、 未だに髪型に関しては変化なし。 ヘアエステのチケットもいただいたので、 リラックスがてら行こうと思ってますが、、。 私、美容室とかあまりリラックスできる場所ではないですね 気を使ってしまいます、、。

08/17のツイートまとめ

今、思うとこのときに荷物まとめるの始めておいてよかったなぁーと感心。 というより、この日をきっかけに体調は下降していきました、、、。

08/16のツイートまとめ

食欲がほとんどなくて、いわゆる「夏バテ」かと・・。 この「~のつぶやき」ってやつ、今週いっぱいでやめることにします。 来週からインターネットがつながらないので。 昨日、本棚を整理しまして、これまでもかなり手放してきたのですが、 さらにさらに手…

08/15のツイートまとめ

休日とはいえ、書き込みすぎな気が・・ この日は全く集中できてなかった。つぶやき数=集中力の途切れ目みたいな・・。 (で、ブログで自分のつぶやきみて、失望・・・。) 久々に本屋さんにいって、収穫のあった一日。

「石の上にも3年」32週目の振り返り

8月中旬で今の会社に転職して3年がたちました。 当時は、毎日泣きたい気分で会社に行って、悔しい思いをしながら帰ってました。 (今回もまたえらーく長いエントリーですので、 えっと、どうしたらいいんだろう・・。 振り返りは続けてるんだ、ぐらいにう…

08/14のツイートまとめ

世間はお盆休みのなかずっと仕事でした。 この日は、大学のときの奨学金の資料を見つけて、 親のこと振り返りました。 父親の影響って大きいですよね・・。

08/13のツイートまとめ

この日の自分のツイート見て、自分のことちょっと嫌いになった。 なんか、相手のことフォローしつつ、「自分は~の知識がある」ってことを暗に示してるっていう・・。 特別なにもなかったけど、数年前までは特別な日になるだろうと思っていた2010年の8月13日…

08/12のツイートまとめ

ツイッターでもあんまりつぶやいてないし、 ブログもただのメモ帳になってます。 でもブログはやってよかったと思ってます(←過去形に意味はないです)。 ツイッターも始めてよかったです。 多分、恋をしました。 とくにフォローしてないけど・・

【メモ】ki-4

思い入れがあって、得意科目にしたいとは思っているけど、 覚えること多すぎて、記憶に残らない・・。 言葉がなかなか定着しないので、メモ。 火曜日に聴いた内容なのに、金曜にはほとんど記憶から消えているという有様。 メラビアンの法則を活用せねば。

【メモ】kan-5

誤字・脱字を発見するのも復習の楽しみにしてみようかと思う。 4回目より、メモの取り方の質がちょっとあがってると思うぞ。

【メモ】kan-4

恐ろしく長い。多分、過去最高。ベスト?ワースト?記録。自分用のメモ

ポメラで自分の習慣をうまく取り組んでみようかと。

日ごろからメモをするのが習慣の私。 自分の取り柄と、やめられない習慣を利用して覚えていこうと思います。

08/11のツイートまとめ

夏に誰かと約束をするってことなのですが、 この日、ちょっとそんなことがありました。 最近、このコメント(今書いている文章)で書こうと思っていることがいくつもあるのに、 いざ書くとなると忘れているようです。 そのコメントは、どうやら夢の中で思い…

08/10のツイートまとめ

この日の星回りは「新しい愛が生まれる気配」ってことだったのですが、 とくに何にもなかったなぁ・・。 眠気覚ましにかっているドリンクが効きすぎで、体がしびれるんですが・・。 新月だったので、夜はしんみりしてました。

08/09のツイートまとめ

最近忘れていたこと。 自分の行動の及ぶ範囲にだけしぼって考えるってこと。 相手はこうかもしれない、とか自分で考えてもどうしようもないことに堂々巡りしてたきがします。

08/08のツイートまとめ

最近、鬼束ちひろの「眩暈」をよく聴いてます、なぜか。 (ちなみに鬼束さんの「月光」は私のカラオケの18番です!) 宇多田光さん、無期限休止だそうで、、ちょっと残念ですが、 パワーアップした彼女が楽しみですね。

毎日156人!モチベーションのキープ方法

ある合格者の考え方を踏襲してみました。 東京マラソンと比較して 今後のモチベーションのキープ方法!

31週目の振り返り

引っ越し先を決めた、というのが大きな変化。 会社でも役割が増えたけど、集中できてる。 人間関係で思い通りにいかないこともあるけど、悪くない。

08/06のツイートまとめ

実践できていませんが、この2つの言葉は衝撃! 手帳に書いて行動にしみこませたいです! RT @kenichiromogi 勉強(9)福澤諭吉は、緒方洪庵の適塾で猛勉強した。ある時病気になって、寝ようと思ったら枕がない。そこではっと気付いた。適塾に来て以来、勉…

08/05のツイートまとめ

自分にちょっと目覚めた日のような気がしています。 会社でもちょっと殻をやぶることができたような・・。 朝のランニングですが、朝は涼しい、とは思わないんですよね。 日中よりは温度低いですがそれでも28度以上あります。 走っていて汗かいたときに、風…

08/04のツイートまとめ

帰りにマクドナルドで、不良に囲まれながらのツイートでした。

08/03のツイートまとめ

結果的に、気持ちがあたふたしていた一日。 知らないってことは、罪なんだと今しみじみと思います。