2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

07/30のツイートまとめ

あー、この日は朝8時オープンのカフェにいったのに、 8時にあいてなかった。 当たり前のことをしっかりやり続けることって大切だなぁと思った日。 今の会社に転職してからずっと一緒だった同僚(男性)がいきなり退職してしまい、 この日からてんてこまいっ…

07/29のツイートまとめ

昨日は、朝起きて1.5h、電車&ウォーキング(耳)1h、朝のファミレス1.5h = 4h 帰宅の電車で 0.5h、カフェで3h =3.5h の学習時間でした。 夜もっと取り組むことができたのに、あれこれもやもやと考えてしまって、 2時間近く、うなってました・・。 今日はボ…

07/28のツイートまとめ

朝ランしていたら、せみの抜け殻を見つけました、 って走ってたらさすがに見えないですよね。ウォーキングで。 一度歩くと、なかなか走り出せないです。 でも歩いていても、指標があれば目的地につける・・と。 昨日はお休みで一日学習していたつもりなので…

07/27のツイートまとめ

mixi始めたときも、周囲に若い人が増えたと思いましたが、 ツイッターでそれ以上に若い人が増えました(学生さん)。 私から見ると、「若者」なのですが、 彼らも、ある人からは先輩と言われたり、 同年代からリスペクトされたりしてるんだろうなぁと 当たり…

07/26のツイートまとめ

ここ2回、経験した朝ランが楽しすぎて、、。 休みの日は朝走る習慣をつけていこうかと思ってます。 とくにつぶやきはありません。 なんか、最近つぶやくの恥ずかしくなってきた、、、という感じはあります。 で、ディスカバー21さんのところで見つけたこち…

07/25のツイートまとめ

昨日は、久々に電車で2時間以上ゆられて遠出しました。 最近の若い人って本当に謙虚だなぁと感じつつ、 自分ももっと行動で進歩していかないと、と思った一日でした。

29週目の振り返り

29週ってどういうことだ!! 東京は連日の猛暑。35度も経験すれば慣れる?私は暑さはまったく平気になりました・・。 ただ・・・部屋に虫がでるんです!! バルサンたきます。 今日 2010年7月25日は、3年前から私の手帳の予定にこうかいてありました。 …

読書の楽しみ

最近はあまり読まないようにしていますが。 言い訳でもなく、気に入った文章。

公認会計士 就職活動の現状

6月の上旬に準会員の方によるセミナーがあったので参加していました。 メモ形式で読みづらいですが、ご参考までにどうぞ(まとめる気力がありません。。)。 4名の方が登壇されてました。①②大手監査法人就職 ③監査法人就職 ④一般企業就職

07/24のツイートまとめ

またまた朝から走りにいきました。 で、昨日のランニングの反省 ① いつなんどきも小銭は持ち歩こう ② 目的地は決めていこう ③ 音楽はほどほどに。 朝がんばってしまって、 午後は職場で睡魔と格闘していました・・

07/23のツイートまとめ

中古で買ったマックに感動しつつ、 消費電力が600w以上あるらしく、画面をいじりながら、 電源がおちることも何度か・・。 Windows対応していないので、新規で買ってしまおうかとも考えています。 ただ、、、今、引越し先を探しているんですよね、、。 文京…

07/22のツイートまとめ

見事につぶやきなし!って感じの日でした。 でも、ツイッターの恩恵はちょっとずつ感じています。 (って、朝 体重計ったら・・1.5キロ・・増えてるんですけど!! 最近カレー大好きになってまして、朝じゃなくて夜食べてるんですよね・・。)

mixiで始めた「資格マラソン」、フルマラソン

2009年3月中旬から記録していた、「資格マラソン」ですが、 現在、Google ドキュメントへのアクセスが困難(パソコンが重くなる)ので、 6月までの記録を残しておきます。

第二章 Connecting the dots

4月8日以降ペンディングになっていた何事かが、 ここからスタートすると考えていいかもしれません。 土星は2年強をかけて1つの星座に滞在しますから、 いわば、2007年9月から、2010年7月22日までの時代が終わり、 ここから、2012年10月6日くらいまでの時…

07/21のツイートまとめ

昨日は仕事が休みだったので、 朝から走りに行きました。 やっぱり朝走るのは気持ちいいですね。 比較的 涼しいですし・・ 昨日は都内も35度ということで、、外出するの怖いほどでした。。

07/20のツイートまとめ

あれ?朝つぶやいてたと思ったけど・・。 ツイッターのRTで返したやつって、ブログには掲載されないんですね。 昨日は出勤前に、原宿のジャニーズショップ見てきてしまいました・・。 女の子二人、ショップの前をうろうろしてました。夏休みですからね。

07/19のツイートまとめ

うわ~すごいつぶやいてるなーって感じですが、 本人にとっては、まったく隙間時間でやったという感じなので、 時間をつかった感覚がありません・・。 それがよくないのかなぁ・・と

28週目の振り返り

直前まで3連休がとれるとは思わなかったので、 計画不足だったなぁーと反省。

07/18のツイートまとめ

このところ、頭痛がひどいのですが、 これが眼球からきているのか、どこか虫歯になっているからなのか、 はたまたどこか無理がたたっているからなのかわからないので、 対応しようがなく困っております。 夏カゼですかねぇ~。 このところ、腰痛もひどくて、…

07/17のツイートまとめ

土曜日、久々にお休みいただいたので、 いろいろつぶやいてしまいました。 ツイッターのサイトをタブで開いているので、 メインページみながらちょくちょくチェックしてしまうんですよね。 これ・・・・集中力が続かないので、 なにかに集中したい方にはお薦…

07/16のツイートまとめ

今週あたりに生まれた人の名言をいくつかあげました。 昨日は、会社帰りに飲み会に参加。 ほとんど交流取れませんでしたが、気を使っていただいた方々、 ありがとうございました。

07/15のツイートまとめ

今まで私は洋服を買うのに、試着を何度もしたり、 雑誌で調べたりえらく時間がかかっていたのですが、 最近、(買うこともあまりないのですが)店頭で気に入ったのをみつけたら、 試着してソッコーで買います。時間にして7,8分でしょうか・・。 あまり洋服…

07/14のツイートまとめ

どこか公園の近くに引越ししたいです。シェアハウスでいいので・・。 (って思うんだけど、やっぱりモノがそろっているので無理。普通に引越ししたい) んでもって、本日強く思った、、、。転職しよう。 (本当の自分はガテン系でもやっていけるって思うんだ…

07/13のツイートまとめ

生活を型にはめたいのに、なかなかうまくいきません・・ うら若きkiyomizuさんとメールみたいに仲良くやり取りしてますが、 一度会ったことがあるのですよ。 なので、もしこのブログをお読みの方、 どこかでお会いしたら気軽にお声がけくださいませ。

07/12のツイートまとめ

一日中、眠かったですね・・

07/11のツイートまとめ

今日は朝からイースター島の皆既日食みたり(Ustreamで)、 ワールドカップの決勝を見たり(FIFAのHP更新しながら&ツイッターのTLみながら)、 選挙速報聴いたり(ラジオで)、であわただしくも新しい一週間の始まりをかみしめております。 ・・・なんか私…

第一章 完

2008年3月に始めたブログ、ひとまず、完。

27週目の振り返り

自分自身を最大の敵に回してしまうらしいです,おひつじ座って。 ※占いに頼るのって、自分に自信がないからとか云々いいますが、 うまく活用していくってのも悪くないと思います。 女の子って占い好きですよねー!?

数字と ファクト と ロジック、『「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由』出版記念セミナー

ライフネット生命の出口社長のお話を聞きに金曜の夜は麹町のグロービス経営大学院へ。 『「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由』出版記念セミナー 「本」「人」「旅」から語る 「思考軸」の原点 くわしい内容については、こちらのツギャ…

07/10のツイートまとめ (/≧▽≦)

絵文字って楽しいなぁ・・と思った一日 (ノ^O^)ノ 若者に、目標設定について理屈っぽいこといってますが、 私がいいたかったのは、「そもそもの設定が違うんじゃないか」ってことです。 姿勢をよくしたい⇒姿勢が悪いところがある⇒腹筋が弱いので正しい姿勢が…