2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の振り返り

今日はあまりにもテンション ローなので、明日あげます。稀にみる沈みようなので。

06/29のツイートまとめ(リーダーシップ)

サッカー日本代表が夜熱い戦いを繰り広げた日のつぶやき。 サッカーはあまり興味ないのですが、どうやって今のサッカー人気ができあがったのか。 すべては一人の声のおかげなんですよね。

06/28のツイートまとめ(NO Tweet)

ツイッターは活用していますが、つぶやかず。 一度ためてから言葉にするってこともわすれちゃいけないですね 。

「人を助けるとはどういうことか」

ちゃんと感想を書こうと思うと、 ずっとあげられないようなので、 メモとして箇条書きであげておきます。

06/27のツイートまとめ(ツイッターサイト)

これまでは「つぶやく!」と決めてつぶやきを連発していたのですが、 返事が返ってきたりするとあっちこっち思考が(?)とんだりして、 即効性の不効率を感じました・・。(自分のこと)

「選択と集中」25週目の振り返り

「わたしがこの自律を無理に”維持”しようとすると、うまくいかない。 商品を世に出せない。優れた商品を作れない。集中できない。 必然的に、何も生み出せないか、 マーケットでは受け入れられない商品を生み出す結果に終わる。 もっとも優れた能力は、自分…

06/26のツイートまとめ(24時間のうちにおきたこと)

昨日は本当盛りだくさんでして・・。 そのあたりはつぶやいていないのですが、倒れると思いました(ふぅ~)。 マザーハウスの山口さんも、がんばってるし、今日はサロマでウルトラマラソン走ってるみんなに負けないように私もがんばろーっと。

06/25のツイートまとめ(希望学について)

後半、いくつか名言がありますので、 よろしければどうぞ。

06/24のツイートまとめ

知的・美的エイジングサロンという講談社のサイト、お薦めです。大人になったら、こんな雑誌を手にしたいものです。 (サッカー見ませんでしたが、今回ばかりは見ればよかったかなぁ・・)

06/23のツイートまとめ(電子書籍より・・)

昨日はあまり寝てませんでした、、 本がゲラ風に届いて興奮していました。

06/22のツイートまとめ(めでたい日)

こちらで応募した水が当たりました。 おめでとうの多かった一日。

06/21のツイートまとめ(ツイッターを活用し始めてる感じ)

http://sapota.jp/ というツイッター活用サイトに登録。 パソコンに向かう時間が少ないと、時間を有効に使えますね。正直なところ。

06/20のツイートまとめ

本当に自分の書きたいことは書いてない気がします。 人ってそういうものらしいです。

24週目の振り返り

「私も人間である以上、人間としての欠点や弱点も持っているから、 書いたものにもそれが現れざるをえない。 しかし、私は自己の形成に真剣だったし、 たえず、自己の改良を目指して働いてきたおかげで、着実な進歩をとげてきた。」 ゲーテ「若きヴェルテル…

06/19のツイートまとめ(パソナ本社、シリコンバレーの話など)

会いたい人に会って、 自分のこの先の動機がしっかりしたって感じの日でした。 いぜんから気になっていたパソナの本社に感動! (都会のど真ん中に、田んぼがある!写真はこちらではあがってませんが、沢山撮ってきました。) 丸の内丸善の「松丸本舗」も行…

「拍手」で教えていただければ・・

ツイッターで書いてることで 深く知りたいことなどありましたら、 「拍手」 のところでコメントできるので教えてください。 ex,「○○って何?」とか 時間が許せば、 ブログにあげていこうと思います。

06/18のツイートまとめ

まとめてつぶやかないで、携帯電話からちょこちょこ隙間時間で書き込みたいのですが、 固まっちゃったりするんですよね。ツイートの画面が。 書いていませんが、昨日は帰宅前にセミナーに参加しました。 パワーありすぎて、参加中も、今もかなりぐったりして…

06/17のツイートまとめ(ランニング、「導引」のあり方など)

久々にインターバル練習に参加した夜。 マクロビオティック健康法の「導引」という考え方を取り入れた一日でした。

06/16のツイートまとめ(手帳についてなど)

気になっていた「闘莉王」が何かわかった一日でした。ずーっと、競馬の馬だと思ってたよ。

ブログを書くということ

読者は知らないだろうが、30分いや5分で読めてしまう文章にも、 作者は心血を注いでいる。「まさに、そう」と読者が覚える感慨は、 幾晩も苦い涙を呑みながら、作者が自らひたってきたものである。 サマセット・モーム『作家の手帳』

06/15のツイートまとめ

夜20時台にアウトプットのつもりでツイッターしてます。 (でももう控えないとな・・) 昨日はかなりぐったりでした。サッカーみてたわけじゃないけど・・

06/14のツイートまとめ

いくつか面白いリンク先もあると思うので、ご参考まで。

06/13のツイートまとめ

午後からミッドタウンで、ワークセッションに参加して、 その後新宿で初のツイッター飲み会に参加・・ でしたので、つぶやき多いです。 (恥)

23週目の振り返り

時折、夜、わたしは自問する。 その日、自分は何をしたか。 新味ある論点や着想を得たか。 何か特別の感動を味わったか。 その日を際立たせるべき何ものかがあったか。 そして、その日が別に取り柄のないむだな一日であったと思ってしまうことが あまりにも…

06/12のツイートまとめ

朝から8冊読んでまして、その関係もあって、 長ーいツイートになってます。

おしゃれランナーは青山に集合~!ランニングステーション「アールズ」

私も一応ランニングクラブに入っているのですが、 今週みなさんは、長野に合宿中のため、練習会は行われず。 (昨年の高地トレーニングの様子はこちらで。)

06/11のツイートまとめ

今月はセミナーにいくつか参加予定です。 (2010年は月にひとつと決めていたのですが、、)

アダム・カヘン『手ごわい問題は、対話で解決する』

南アフリカのアパルトヘイト問題にも取り組んだアダム・カヘン。 ワールドカップが南アフリカで行われる今だから、改めて考えてみよう。 (南アフリカ云々ではなく、解決のために必要な心構えのようなところを抜粋しています)

「Vestergaard」を知っていますか?ライフストローはここから

Vestergaardをご存知ですか? 遊べる本屋の「village vanguard」ではありませんよ。

06/10のツイートまとめ

木曜はランニングの練習会なのですが、 今週は開催されないことがわかり、急遽予定変更。 充実したナイトランとなりました。