2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターより、ブログ。続けているとその人が見えてくる。

今月からツイッターを始めた私ですが、 最近2つのところから、ブログを書き続けることの効用のようなものを知ることができました。

寝る直前まで本を読みたい人には、ブックライト!

やっぱりいい!BOOK LIGHT ツイッターでどなたかがつぶやいていらっしゃって、 私も気になったので。 (ちなみに、なるべくTLは読まないようにしました。時間がたってしまう、というよりは自分の思考が分散してしまうので。アイディアを出したいときはヒン…

2009年10月~2010年3月までの2009年下半期の振り返り

もう半年もたったのか、という気もするし、 まだ半年なんだーという気もする。 今、一年前は佐倉で初めてフルマラソンを完走したんだなぁと思い、なんだか泣きそうです。くすん。

モデルの中嶋マコトさんとトレーナーに聞く、MBTの正しい履き方

実際に MBTを履いている人たちの体験談。

ほんとうにいいものならつながる、MBTのカタチ

先のエントリーで「ただし・・」と書きました。 MBTは、実は簡単には手に入りません。

眠っている感覚を呼び起こす!The anti-shoe MBT

MBTとはなんぞや、というわけですが、

モデルの中嶋マコトさんと行く、東京リサクセーションツアー新宿御苑

MBTでウォーキング!ということで、 中嶋マコトさんと行く東京リサクセーションツアー に参加してきました。

やりたいことだけやってた、【第13週目の振り返り】

なんと、本日仕事中に寝てしまいました。 がくん、と顔が下がり、私も隣の席の若手もびっくり。

目指すのはこんなごはん、白ごはん.com

きのうは、「ゆるベジ」な生活がテレビで放送されていたんでしょうか、 Googleのキーワード検索で上位にあがっていました。

断・捨・離のススメを応援、あなたの「捨てる」で社会貢献「ギフホン」

私は書庫を買うような人ではございませんので・・

自分の身体を知る、マッサージのススメ

体重が増えた効用といいますか、マクロビの反省といいますか、、、

小さなCHANGE、Googlechrome

ツイッターでつぶやき始めて、10日ほどたちました。

ひねもすのたり のたりかな、田舎に帰省して多々反省したこと

土曜の夜、仕事のあとにそのまま実家のある茨城へ帰省。 連休の終わる月曜までゆっくりするつもりでしたが、 1日もしないうちに東京に帰ってきました。

あなたのチャレンジで社会貢献、RUN FOR CHARITY

これを探してたんだった。

ツイッターで変わってしまう生活、【第12週の振り返り】

ネット上を徘徊する時間がいままでの倍以上になってしまった今週。

バイブ付のタイマーでできる、15分昼寝のススメ、

最近、短眠生活。 会社で夕方ぐらいにものすごい睡魔に襲われる・・ (春だから?)

ホットヨガでも話題の、BE-MAX。モアファイン

ホットヨガのLAVAでもおなじみの美人貯金さんのサイトで、 お試しに当選しました。

「3週間続ければ一生が変わる」、ヒーローリスト

一ヶ月前に書いたこちらのエントリー、三週間で部屋が変わったことに味を占めたので。

読み手と聞き手、強みは何か?ドラッカー「明日を支配するもの」

最近、ドラッカーをよく読むようになりました。 学生時代に読んでいたら、、と思うことしばしば。

生姜+レモン+ミントティーで、デトックス

永谷園の生姜部もすごいのですが、生姜いろんなところではやってますね。

ツイッター始めました。よろしくお願いします。

あっという間に時間が過ぎていきます・・・。

丑三つ時がキーポイント、の【第11週目の振り返り】

このところ、夜の2時台に寝たり、 朝の2時台に起きたり、と不規則な生活。 フレッシュネスのおかげで、 朝起きられてます。

【イベントの紹介】 Run for water

3月22日チァリティを兼ねたランニングイベントがあります。

をとこもすなる日記といふものを、、、ツイッター

ただいま、準備中。 ipod touchからFONやyahooBBを使ってやろうかと。

いわゆる断食、ファスティングダイエット

芸能人のかたがよく試されているということで。

働きがい、倍速実現マップ ver6

こちらにもあげてるミッションステートメント、 昨日、また更新。 (時間がないのでサクッと)

編集者さんと語ろう、ディスカヴァー読書会で

後半戦スタート。 で、ファン代表ってな感じで前に立ってお話させていただきました。 勝間和代さんのBookLoversのまねして、 「時刻は19:20分をまわりました。 こんばんは、masaです。 ここからは私、masaさんが、ディスカヴァーの編集者さん、営業部さん、…

リアルBookLovers!『ディスカヴァーブッククラブ』 発足記念イベント

『ディスカヴァーブッククラブ』発足記念イベントに参加してきました。 「Discover 読者の集い」ということで、私もサクッと(?)登壇する機会をいただきました。

早寝・早起き・朝ごはんをやめた、【第10週目の振り返り】

2010年になって、もう10週間もたったんですか!

親元離れて12年、1時間5万円の授業料

よく後悔することをしたときに、 親に言われたセリフ。 「高い授業料だと思って、仕切りなおししなさい」