2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと6時間遅かったら、東京マラソン2010観戦

浅草へ向かいました。 午後になって雨もやみ、 今は青空も見えますが、 みぞれでした。久々に寒い東京。

東京マラソンは今日も雨。ところでランニングでやせるって本当?

けっこう都内は大降りです。 東京マラソン楽しんでください。 女子ボブスレー、日本銀メダル確定です。 ところで、ランニングってやせるんでしょうか?

EVERY DAY ! FRESHNESS

きっかけは、ライフネット生命副社長の岩瀬さんのブログ。 おかげで、私の無駄な朝の早起きと、 帰宅してからネットに接続して何をやってるんだかわからないのが解消されてきています。

寒い日のランのお供に、ワームアップジェル

いよいよ今週末は東京マラソンですね。 この日のために東京陸連に登録したにもかかわらず、 今回もご縁がありませんでした。 昨日久々に10キロ以上走った私がお薦めするのもなんなんですが・・・ あると便利なひとつ。 (今は東京マラソンより、バンクーバー…

このブログもそろそろ3年目、伝えられないことを埋める

インターネットに接続する時間がもったいない! と思うことも多い今日この頃ですが。

トリノオリンピックからの4年間を振り返って

それは、高橋大輔さんが語ることじゃないかと言われても。 女子のフィギアがものすごい熱い戦いになってる!すごい! 今日のお昼にワンセグで見てて涙ぐんじゃったよ! 見逃した人はこちらでどうぞ!!!!

手放し方【書籍編】

まだまだ途中段階ではありますが、 本棚ひとつ分手放しました流れをちょこっと。

amazonのサイトでよく見る、Javariの靴

Amazonのサイトを見ていると、 いっつもどこかに表示されてるバナーがありますね。

ドラッカー 『歴史の哲学』

心に引っかかった言葉を書き留めておこうとしたら、 ほとんど引っかかってしまった。 ドラッカーの名言を集めたものなので、そりゃそうか・・。 歴史の哲学―そこから未来を見る (ドラッカー名言集)(2003/10/03)P・F・ドラッカー商品詳細を見る

毎週楽しみにしてる占い、石井ゆかりさんの『星占いのしくみ』

占いは奥が深いです。

夜の習慣の逆立ちも進化する?ヨガの王者のポーズがしたい

ここ2,3週間ですっかり定着してきている夜の逆立ち。 まだ壁につきながらのそのそとあがっていって、 きめのポーズも足が壁についたままです。

「おから」で変わる?【第8週の振り返り】

今日、会社帰りに近くの公園で 嵐の「Happiness」を振りつきで練習している、 高校生らしき男女発見。 あまりにも微笑ましくて、心がほっこりしました。

ピース・ウーマンの言葉

ピース ウーマン(2009/10/19)アンゲリーカ・U・ロイッターアンネ・リュッファー商品詳細を見る ノーベル平和賞を受賞した女性たちのことば。

手放し方【衣類編】

あと洋服10着、かばん2つ、靴2つ手放す予定。

親も初めて『親』になったのだ、ということに気づかない

両親は健在。 とはいっても。

手放し方【大型編】

CDコンポもベットも机も本棚もスーツケースも手放しました! (もちろん棚に入っていたものも)

プロゴルファーに習って、「私、食べるときだけ左利きなんです」

意外とできる!

上村愛子さんの『有り難い人生』

昨日、読んでいてぐっと来たので、 こちらに記録しておきます。

モノを減らすために、まずはじめること【モノを手放す①】

現在の自分の分析と、なりたい自分のギャップを知るということ。

1001日で101個のゴールから100日経過

途中報告。

捨てれば人生見えてくる、1月25日の悲劇から3週間、とにかく部屋は変わった

「3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知」っていいますが、とにかく自分の部屋は変わりました。 変わったというより、モノが減った。 部屋のものが3分の2ぐらいになりました。 (自分としては、3分の1になってると思ってますが・・)

理想的な、朝のハジメカタ

すがすがしく朝をむかえたい。 私にとっての理想的な朝のハジメカタ。

部屋の荷物が減って余分な感情も減ってきている、【第7週目の振返り】

2月のがんばったご褒美は東京マラソン観戦かなぁ・・。 今週の反省と来週の取り組みについて。

新月のバレンタイン、なにかあるかな

私はないもないんですが、友人が結婚します。 本日は、職場で帰り際にバレンタインにちなんで、 チョコレートっていうか、差し入れいれてきた。

捨てられないなら、まずはかごを買いましょう

押入れ大幅改造。 昨日は朝から半そででぞうきん掛けとかがんばっちゃったし。

飲みすぎ注意、プーアール茶

最近、食べ物ネタ続きます。 食べるほうじゃなくて、出すほうがメインで書いていますので、 食事中のかたはお気をつけて。

みんなで早起きしたい人集合?「早起き生活」

今月は坦々と続ける、ということで坦々と・・。

手帳のメモ欄が少ないので、付箋を活用

今年は一週間のバーチカルタイプのリフィルを入れて使っていますが、 書くスペースが少ない! このままでは、 「楽天」に時間潰される!!!!

口さびしいときに何か食べると止まらないので、マウスピース

ちょっと、で食べ始めると、 最後まで食べてしまいます。 ガムでは噛みたりないし、好きじゃないので。 探していたのは、犬がずっとくわえていられるような味つきの骨みたいなやつだったんですが、 そういうことをいうと、「するめかじってれば」とか言われ…

その神頼み、やることやったの?女ばかりの東京大神宮

パワースポットめぐりって流行ってるんでしょうか。