2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿をランナーがジャック!新宿シティハーフマラソン

走るって楽しいなーと再確認。

50円の記念切手はいまのうちに・・

昨年、5月ころに気づいてあまり手に入れることができなかったので。

「自己監査は監査にあらず」ということでブログで、【5週目の振り返り】

ほとんど何も実行できていませんが、 今週はやっぱりGreatな本に出会った。

脱「捨てられない女」で、2010年私、捨てます宣言!

人は変化しないことのリスクが 変化することのリスクを上回ったときしか、 変わろうとしない ひとりでも部下のいる人のための世界一シンプルなマネジメント術 3分間コーチより

ポジティブ! でも不安がみえるひと

昨日は、同じスクールの方々と飲み会。 ここ2ヶ月以上本当に過食。 んでもちろん自分に余計なものがついてくるし、 それによって身体に違和感があってストレス・・。 意味もなくイライラしたりします。

自分のキズを認めないとなかなか治らない、変わらない

先週、やけどをしまして、いまだに治りません。

【4週目】達成率4割程度でも充実度120%、今週の振り返り

こちらに書いたように、今週はでっかく変われるんじゃないかと期待した一週間。 かなり眠いが、今週の振り返り。

正月過ぎてもとまらない明治神宮の行列

そういえば、年末ぐらいから人が並んでましたが、 その理由がようやくわかりました。

どーしても早起きを習慣にしたい人は、、AXBO

今日は朝ランできなかった・・。 それにしても、暖かい。すがすがしい朝。

刺激的な毎日の始まり?、今週の「anan」

コンナ 私 デ ゴメンナサイ。

ルールには意味がない、目的に愛を

今週からなんだか吹っ切れてきた。

速習法セミナー、園先生の「本の読み方ドリル」

最近、がまんが多いなーと思ってましたら、 なんだか、今日あたりふっきれてきました。 この調子を続けたい。 さて、日曜はちょっとしたセミナーに行ってきました。

行政書士の受験倍率があがるかも、いよいよ今夜『特上カバチ!』

阪神大震災から15年。 毎年1月15日前後は、各地で震災が起きてるんですよね・・。 電車の中吊りにかかっていて気になったドラマ。

みんながんばれ!応援メッセージ受付中

今日は、センター試験がメインのイベントだと思うのですが、 宮古島で100キロを走る方の応援メッセージ受付けています! (って、もう4時・・スタートは5時なんですけど~!!)

【3】新月の日の振り返り

新月の日は願い事を書き出すといいのですよ。 本日1月15日は日食が見られるところもあったんですよね。 東京では、その時間(16時過ぎ)とってもまぶしい夕日でした。 さて、相変わらずの今週の振り返り

16日は、センター試験と宮古島ウルトラ遠足100キロ!

いよいよ、ですね。みなさま。

大殺界・大厄なので、、厄払い

本日は年末の休みを返上してお休みをいただき、 西新井大師へ行ってまいりました。

意思がしっかりしてたらOK、1000円カット

これまでのエントリーの流れからだいぶ外れますが・・

アイデンティティ、小池龍之介さんの『貧乏入門』

今日はいろいろ書きたいことがあって、 まとまりません。 ここ一ヶ月でだいぶモノは減らしてきたのですが まだあと少し・・ですね。

寅さんの街、葛飾柴又ロードレース

本日は、晴天のなか自転車で柴又へ向かいました。

【1】【2】今週の振り返り

2010年は「振り返り」のためにブログを書き続けようと思います。 さて、2010年になって早いものでもう10日がたとうとしています。

写真より思い出、アルバムの整理・・?

年末に衣類の無駄がなくなってから、 捨てること、手放すことへの抵抗が少なくなりました。 (なぜなら、家に帰ってきたとき、部屋が広く感じるから。かなり気分いいです)

自分の道をもって生きる、小池龍之介さんの『貧乏入門』

昨日のエントリーはだいぶあけっぴろげに書きましたが、 こちらの本を読んだせいでしょうね・・。

過去の失敗を認め、怒りを手放すワーク

今週の勝間和代さんのサポートメールは苦悩の連続。

今夜は眠らなくていいや、人のこと・自分のこと

仕事中、携帯メールの着信に気づき、 ふと読んでから、苦しみがとまらない

「いちおう」って言ってる同僚と、「とりあえず」っていっちゃう私

余計な言葉が多すぎるわりに、 言葉足らずな人、、私。

役割は点滅している、糸井重里さんの『インターネット的』

年末、押入れの本棚から出てきた本。 これは、いまこそ読みましょう!

正月もパンづくし、、濱田 美里さんの「 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン」

まぁ、所詮一人暮らしだからできることですが。

地味なイメージだった永谷園がすごい、「生姜部」

今年はジンジャーティーが人気だそうですね。 私も、コーヒーしょうがパンというのをつくったりしてます。身体があったまります。

2010年1月の目標

さおだけやの山田真哉さんが4月から育児休暇に入るそうで。かっこいいですね。 さて、いつもどおり毎月の目標を。