2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の反省

なんかとてつもなく長い一ヶ月だった。 2009年になって、120日経過。 (こちら個人の記録。独り言です)

世界の子供たちに贈るRUN→パラカップ2009 at多摩川

すんごく温かくて、感動したマラソン大会でした。

反省ばかり→安室奈美恵さんのコンサート「BEST FICTION」

本日は、コンサートにいってきました。今帰ってきたところです。

自分の身体が心をわかってる→フェルデンクライス個人レッスン

11月から、3回参加したフェルデンクライスのレッスン。 4月に入って、体調や腰の故障、食欲不振・増進で これまで自分がやってきたやり方では足りないと思い受講しました。 Reikoさん、ごめんさない。 詳しい感想はあらためて書きます!

電車の中のすごし方→通勤時間で人も違う

今年に入って、あえて去年より1時間遅く家をでるようにしていました。 本日、久々に去年の時間で通勤して、周囲の人の違いに気づきました。 電車の中って何してます?

月曜日はこれ!→西野椰季子さんのマクロビオティックレシピ

体調くずしてまして、治りが悪くて反省が多いのですが、 これもマクロビの排毒かな、と思うと回復が楽しみです。

GWの予定→ハーフ&10キロ。

すでにゴールデンウィークだという方も多いようですが、 私は暦どおりのお休みです。 もう少し休みが取れたら、実家まで自転車で帰ろうかと思ってましたが・・

人は努力する限り悩むものだ→「勉強する理由」

人は努力する限り悩むものだ ゲーテ 大きな魂ほどよく悩むっていいますね。

雨・風邪の中→横須賀シーサイドラン

昨日は、関東地方は大雨だったのですが、 横須賀に向かい海沿いを走りました。

【イベントの紹介】6月19日→お台場ナイトマラソン

こちらも当選確率5分の1くらいでしたね。昨年は。 (もしかして、ここで運をつかって東京マラソンはずしたとか!?) エントリー始まっています。

伝える力に圧倒されました!→勝間和代さんの「断る力」

ここからは、毎週月曜から金曜日、J-WAVE、BrandnewJ でお届けしているBook Loversの模様をPodcasting でお送りします。 J-WAVE、BrandnewJ 時刻は12時30分をまわりました。 こんにちは、ナビゲーターの勝間和代です。 ここからは、Book Lovers 私 勝間和…

【イベントの紹介】SAVAS提供 ランナーのための栄養知識を知って賢く走る

明治製菓から発売されているSAVAS提供で、 ランナーのための栄養情報が学べるイベントがあります。

新しい健康法→「風邪の効用」

風邪ひいてからもう一週間です。 今回の風邪の原因は無理に捻ったからのような気がしてきました。

2台目の自転車に乗ろう!→「村上式シンプル英語勉強法」

2月くらいからはじめています。

4月22日 → アースデイ 環境のこともっとしっておこう

本日22日は、Earth DAY です。 こちらにちなんだイベントが18日、19日、東京の代々木公園にてありました。 → (※今月になってブログ更新に波がありすみません。 体調やら、ネット接続に関する自分なりの反省の結果と思っていただければ・・)earth day tokyo…

ひとつ大人になって→倍速実現マップ更新!ver2

2月に一度描いて、効果を実感している、 倍速実現マップ。 先日、私も誕生日を向かえたことと、 実行していくうちに、必要なものが変わってきたので、 描きかえました。

ちょっと気が早いけど→TOKYO 2016 ボランティア募集

私は応募しました。 2016年って、いってもそんな先じゃないですよ、きっと。

熱37度→強行ラン(風邪の功名?)

先週から、発熱・咳・腰痛でダウンしておりまして、 鼻かみすぎて、耳も痛いという有態。

Qちゃんと一緒に走りたい人ー!→Running school+Q

ついに開校! VAAM presents で高橋尚子さんと走ろう!

陰性と陽性のバランスが取れて→マクロビの排毒なのか?

ここしばらくひどい腰痛でして、 本日は熱が上がってしまい、お休み中です(ちょうど会社は休みいただいてました) そろそろ本気で身体のメンテナンスを・・

英語と日本語のはざまで→「越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文」刊行記念セミナー

翻訳家の方って、日本語にたいして、とっても真剣なんですね。 暗黙知を文で表現するような感じでしょうか。 ことばって、すごい。なんか日本語がもっと好きになる。

教えることで自分も成長→ピカピカの新入社員がやってきた!

ここ1週間くらいで私の仕事、3分の1以下になってきています。 今年、卒業したばかりの新入社員に教えてつつ、 仕事任せているので。 いやー、教えるって楽しいですねぇ!!!

怪しい表紙にだまされなさい→「英語は逆から学べ!上級」

ぜったい、怪しいから手をださないでおこうと思ってました・・・。

On your Mark♪→TIMEX ランニングクラブ パーティー

陸連登録しちゃいました。 On your mark-! Ready Go!

暗記パン力説!→今週のBookLoveres

ドラえもん について、こんなに熱く語れる人いるのかな?

【ヨガのGWイベント】古都を感じるヨガ→Yoga in 京都

GWは京都でヨガのワークショップなんてどうですか?

フルマラソン後の食欲不振を支えたもの→OXGENの水

フルマラソン走ってもう2週間ですか・・ 走ったあと、最近まで本当、食欲がないのが悩みでした。 (食べるんですが、無理に食べる感じ。とくに食事を欲していません) 運よく、フルマラソン走った日に、 自宅に帰ったら、届きました。

【イベントの紹介】6月14日→プーケットマラソン大会

今週号の、『女性自身』お読みになりました? 私、電車の中吊りで、このタイトルみて本屋さんでチェックしました。 「長谷川理恵&安田美沙子90分対談 『私を変えたくてマラソン』」

今月のaudible→メンタル・タフネス!「The power of full engagement」

仕事もスポーツも要はおんなじです。

自分の限界を超えて頑張る→高校生とインターバル練習

水曜日は、代々木公園の織田フィールドが一般に開放されています。