2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の反省

9月は、行動のフレームワークをつくることを意識した一ヶ月でした。

朝の時間を有効につかう→ヘアセットは90秒で!

最近、夜遅くまで起きていることが多く、 朝は5時過ぎに起きてバタバタしていた日が続きました・・・。 (いつもは4時だから・・・)

本日は新月→アシュタンガヨガは控えて

今日は、月がすべて隠れてしまう新月。 日比谷のTIPNESSでヨガのレッスンをうけにいったら、ためになることいろいろ教えていただきました。

10月へ向けてリセット中

28日(日)は、自分の生活が3つアップしました。

TOEIC受検→0.9のシャーペンはいい!

今日は、TOEICテストため、10時前には御茶ノ水をうろうろしておりました。 (場所は明治大学リバティタワー)

丸の内Bodies Running のロッカー→皇居久々のナイトラン

9月25日(木)は7月28日以来の夜の皇居を夜走ってきました。

11月3日→SHIHOさんと「アロマの日」

ロハスな生活を送りたい、私。 憧れのSHIHOさんのHPでまたしても良いもの見つけました。

今月のAudiobook→「Life strategies」に決まり!

本日の土井さんのBBMでも紹介がありましたね。

KKセミナーのご紹介→「読書力」「読書進化論」

はぁ、はぁ、、またしても見つけてしまいました。 10月1日のセミナーは私の参加予定です。

相田みつをさんの言葉をいつもパソコンに→ダウンロード!

こちらにも書きましたが、社会人になってから年に一度は訪れる「相田みつを美術館」。

秋はバイオリンの夕べ→CHANEL・東京文化会館

ちょっと秋らしく、音楽コンサートを2つ紹介します。

日比谷 松本楼 10円カレーチャリティ

本日25日は、日比谷公園内の松本楼さんで、 11時から先着1500名でカレーが10円で召し上がれますよ! くわしくはこちら

泣きながら読みました→「P&G式 世界が欲しがる人材の育て方」

BBMの土井さんがお薦めしていたころかた気になっていたのですが、 先日セミナーに行ったときも、改めて推薦されていたので、 女性リーダーのビジネス、という観点から参考になることはないかと思って買ってみました。

皇居20㌔ →初めてひとりで達成できました。

今日は、午後から皇居へ向かいました。 とても暑かったのですが、今日は20㌔は走るという(自分の脳の)本部からの指令が下っていたので、 歩いたりして、意地でも達成いたしました。 (でも2分の5は歩きまして、、、。歩くと決めて歩いたり、走ったりしてい…

部屋はお香で浄化、自分はヨガで浄化→「おそうじ風水術」

予定では、今日は皇居いって20㌔走っちゃおうぜ、 思っていたのですが、雨のためヨガへ行くことにしました。

【朗報!】アディダスナイトランナーズが追加募集!

おーい、アディダスのナイトランナーズが、追加募集始めましたよー!!

シリコンバレーへ→「ウェブ時代5つの定理」

昨日、会社へ行く前に読み終えました。 朝、電車の中で、目頭が熱くなりました・・・。

12歳の大西賢君に学ぼう→練習はうそをつかない

今朝(9/19)、めざましテレビ見た方ならご存知だと思うのですが、 日本のジュニアテニスで優勝した大西賢君。 彼、テニスはもちろん、ビジネスマンでもそこまではできないことを、 すでに実行しています。

頭をよくする読書→「読書力」養成講座

「本の力」と名づけられたセミナーで、 またしてもサイン欲しさに買ってしまいました。 結果、、、もっと本が読みたくなってきてます。

10月15日→世界中のみんなと議論しよう!

ブログを書くだけで、募金ができます!

40㌔自転車通勤+αランニング→習慣へ

今日は天気がよかったので、自転車通勤してきました。 上野あたりで、ちょっと電車に乗り換えようかと思ったりしたのですけど、 本日中に生還。

KK対談→「本の力」at新宿サザンシアター

こちらでご案内しました「本の力」セミナー。 今日、仕事しながら、「あること」が舞い降りてきた私には、とっても収穫ある2時間でした。

なにも考えない→ラン!

本日は、会社帰りに新宿の紀伊国屋サザンシアターにて、 勝間和代さんと小宮一慶さん、そしてディスカバーの干場社長のトークに参加して帰りました。 自宅について、ほぼ何も考えずに、 ランニングのウェアに着替えて、iPodをもって、ちょっとJunさまのblog…

芸術の秋への準備→謎解きフェルメール

帰省した際、妹の本をちょっと拝借しました。

ただ一人で・・・→田舎ラン

実家に帰省しましたが、 のんびりと畳の上でごろごろしながら本を読んでいました。 湖の周囲を走るぞ!と思っていたのですが、道具不足でそちらを走らずに、 さらに茨城の奥地へと帰省いたしました・・・

三連休の疲れを癒す→パワーヨガ

今日は、お昼に東京の住まいに戻りました。 あれやこれやと、やりきれていないことはあったのですが、 ひとまず、頭の整理ってことで、ヨガのレッスンを受けてきました。

もうすぐ日本上陸

本日 11:00 ついに銀座にOPEN!

経済の「みえる化」→経済指標の描画

「発見力」養成講座・「数字力」養成講座 のおかげで、 いまのところ5ヶ月は続いている、日経新聞月曜日の「景気指標」をチェックすること。 またまたいいもの見つけました。

早速申し込みました→STUDY HACK

イベントのご案内です。

久々の三連休→茨城帰省中

土曜日はいつも出勤ですが、今週はお休みをいただくことができたので、 これを利用して、お盆にも帰れなかった実家に帰省しています。