2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月を振り返ってみた。

8月は前半本当に暑かったですね。 1日には、有楽町三省堂でのイベントに参加していたのが、昔のようです。 ということで、今月の目標への振り返り(PDCAのCheckですな)

雨上がり太陽光♪→皇居15㌔Over

雨上がり 太陽光 “I'll do anything for you” 耳を澄まして君の事を待つよ 弱気なハート命中 “I'll do anything for you” タフな腕の中で揺られたいよ 果敢に挑んでみるよ 無難に転んでもいいのに ねぇ 上を見て下を見て疲れたとき 側に居て BonniePink「Any…

マクロビオティック始めています

今月は、FRaU (フラウ) 2008年 09月号 [雑誌]にやられっぱなし。 こちらの記事を見て、決意しました。

8月の家計簿→ついにきた!一ヶ月食費一万円生活

明日は日曜ですが、やりたいことがたくさんあるので、 本日のうちに、8月の家計簿はしめてしまいましょう。 さて、今月の食費ですが・・・

続けることが力になります!

このブログのタイトル、 「走ることが私のリズム。 ~続けることは力になります~」 という趣旨で自分の成長の記録~と思ってはじめましたが、、

英語でヨガ→Yoga Journal

すっかりYogaのとりこになってしまった私。 9月までヨガ強化月間でいこうと思います。 そしてSHIHOさんが表紙ということでチェックしてみたこちらのサイト、 いいものついてました。

むりをしないでなまけない 【相田みつを美術館】

本日東京都内は夜から雨。 昨日は半月に一度はたずねている明治神宮へ参拝してきました。 ****** また水曜は休みだったので、時間をつくって、相田みつを美術館へいってきました。

【セミナー】自分らしく働く! 「探そう、ワタシの、しあわせバランス」

私、marieclaireのメルマガに登録していまして、本日届いた編集長からのメールにこんな紹介がありました。

【マインドマップ】セミナーのご案内

マインドマップ関連のセミナー情報を2件アップします。 ①Mindmanager7導入事例セミナー 9月3日(水) ②サンデーヒルズカンファレンス 10月12日(日)

自分が「躁」であるか分析してみた ⇒「問題は躁なんです」

またしても、お恥ずかしいことにこちらに書いて、「今日中に読んでしまおう」と言いつつ(もちろん読んではいますが、軽く目を通しただけ)、読み終わったのはつい先日のこと。 私、大丈夫かしら。

街の水族館 at GINZA

本日、銀座を歩いていましたら、とても不思議な光景に出会いました。 どうぞ、ごらんくださいませ。

adidas“プライス”peformance center と命名

本日は、有楽町・日比谷・銀座を使い尽くしました。 思わず感激した買い物。 こちらCOACHのバック。お値段 72,400円(たしか)。 そして、こちらが本日購入しました、adidasのバック。

お茶いただけるかしら? →【お嬢様ことば速修講座】

わたくし、言葉遣いに自信がございませんで、 どうしても、語尾が「どもって」しまいますの。 ですから、少しお勉強したほうがいいんじゃないかしら、と思って、 本日はこちらの本を読んだのですのよ。

目指すは48分台で!横浜マラソン 【第3弾】

いよいよ秋のシーズン、エントリー第3弾。 本日mondlichtさまに教えていただきまして、早速エントリー。

ランナーは知っている!オクトーバーラン【第2弾】

最近、ランニング用品を売っているスポーツ店にいくと、必ず置いてある(気がする)。 今年はなにもかも、初めて経験するランニング生活なのですが、 どうやら、ランナーはみんな知っている、こんなイベントにエントリーしました。

マラソン大会エントリー3連発!【第1弾】

悩みに悩んで、秋のマラソンシーズンのエントリーを3つまとめてすませました。 まず、一番近々なのが、10月19日開催!

高層ビルの写真集

本日(8/25)の日経新聞の文化面。 「高層ビル、ハイポーズ」と題した作者の紹介がありますが、 これって、ネットでも似たようなサイトありますね。 でも、記事の作者は札幌生まれ、ネットで私が(よく?)見るのはこちらのサイト↓

【8月のAudiobook】⇒ブライアン・トレーシー

7月にAudible.comの会員登録をしました。 ⇒詳しくはこちら はて8月は何にしようかなぁと思ってたどり着いたのが、この方のaudiobook. ブライアン・トレーシーの 話し方入門 ー人生を劇的に変える言葉の魔力(2008/07/17)ブライアン・トレーシー商品詳細を見る

遅咲きのMATRIX!ツーキニストで登場!

8月22日23日と東京都内はとっても涼しかったですね。 で、私、今月は一回目の自転車通勤しました。 もちろん先日購入したオークリーのサングラスをつけて。

頼れる相談相手⇒キャリメ~ル

何かと刺激を受けるワタシ的Frauですが、こんな広告があって、転職活動において、活用させていただいています。

ブルーベリーの約900倍!

ちょっとお試しをしてみて、しばらく飲まなかったら肌の調子がよくないので、 購入することにしました。 ブルーベリーに含まれる「エラグ酸」が、約900倍!

【test.jp】ライフスタイルチェック!でロハスな生活

転職活動を始めたこともあって、自分と向き合うことが多くなっています。 過去を振り返ってばかりではいられないけど、「過去」を知り、「今」から「未来」を変えていこうと思っております。 「自分を知るためのテストサイト」というほとんどフリーで自己テ…

【adidas HelpDesk】自分のフォームを分析したい!

本日 アディダスランニング共和国よりメールが3件きておりました。 (内容はすべて同じようでしたが・・・)

【イベント】9/16 勝間和代さんと小宮一慶さんの「本の力」セミナー

私は申し込みましたよ。 ビジネスマンのための「数字力」の小宮一慶さんと、インディペンデント な生き方の勝間和代さんの「本の力」と題したセミナー開催!

進化したRUNアイテム⇒オークリーのサングラス!

欲しいとはずっと思っていましたが、必然性はないなぁーと思ってました。 でも、いざ、しっかりしたサングラスをかけてみると、もう、おしゃれめがねには戻れない・・

【イベント】9/29~10/3 丸の内・有楽町を朝ジャックだ!

先日のFrauをじっくり見ていたら、今度はこんな朝イベントがあるみたいですよ。

What it's for ?【4つ目の解決方法】

こちらで著者の横田さまのコメントいただいた本、本日、しっかり自分のものにしました。 というのも、この「ファンクショナルアプローチ」の方法が、マインドマップの応用だと思えば取り組みやすく、かつ・・・

フォーカス・リーディング

本日読み終わったのは、これ。

驚愕の17日 【ランニング編】

以前サブプライム問題とは何か を読んで、メモしていたのが、「驚愕の17日」。 私、間違って8月17日だと思っていたのですが、昨年の8月1日から17日までの金融危機のことでしたね。昨年の17日、日経平均が874円下がりはじめ、アジア・欧州で6月~8月の最安値…

ヒロシマをもう一度

これは8月15日の終戦日まえに、さらにいうなら、8月6日までに読んでおくんだった・・・