2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の食費代

6月の食費代はこんな感じでした。 7月の食費代はここで宣言しているとおり、13,000円以内なのですが、結果は・・・・

カラー占い

女性って占い好きな人多いですよね。 面白くておしゃれなサイト見つけましたよ。

超体育会系テニス

本日は午後17時から友人とテニスをしました。 来週水曜日のadidas morning Yogini、3週連続当選しました!

ヨガにお薦めなビタミンC

ホットヨガにいいらしい、とネットでみつけて購入してみました。 甘酸っぱい≫飲みやすい≫アムラティー!!

私を進化させるアイテムその①

勉強本の影響で、夏のボーナスではノートパソコンを買おうと思ってました。 しかし、実際はこちらにも書いたように5月末で手に入れました。 そしてすぐに5月中にこんなものまで手に入れてました。

やっぱ身体が資本

本日は帰りにこちらの本を購入。 ついでに、日曜日の逗子海岸でのランニングイベント当選しました! 仕事は頭でするな、身体でせよ!(2008/03/19)久恒 啓一商品詳細を見る

マインドマップ的

昨日こちらに書いたとおり、一日ひとつはマインドマップを書く、という習慣をつけるため、本日は英文を覚えることを目的に、朝書いてみました。

ランニングアイテム追加しました!

本日は、いつもと比べると朝夜と結構涼しかったですね。 久々に、皇居ナイトランしてきましたwith マイフレンド(「痩せたい~」が口ぐせです)。

新しい習慣をつくる

今日は試験をうけたご褒美に、 欲しかったマインドマップのノート術を買ってきました。 ペンとノートで発想を広げる“お絵描き”ノート術 マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本 (アスキームック) (アスキームック) (アスキームック)(2008/06/30)遠竹 智寿…

ひさびさのTOEIC

今日は朝9時前には家をでて、駒込に向かいました。 ほぼ一年ぶりのTOEICを受けるためです。

花の色は移りにけりないたづらに・・

我が身世にふる ながめせしまに 小野小町 古今集 こちらは、絶世の美女と謳われた小野小町が、はかなくちりゆく桜に、自分の衰えゆく美貌を切なく投影した歌です。(池谷裕二「脳はなにかと言い訳する」より同コメント) 絶世の美女ですら・・ということで、…

サラリーマン勉強島

昨日こちらのSNSに登録しました。 ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ(2008/07/15)横田 尚哉商品詳細を見る (↑ちなみにこちらは本日購入した本)

母校が甲子園出場決定!

どうしても今日はこの本を案内したかった・・。 本日、見事私の母校が甲子園出場を決めました! 7月24日通り(2004/12/21)吉田 修一商品詳細を見る

朝の反省から・・炎天下の中皇居ラン

本日は朝ヨガ休んでしまって・・ お昼に本を買ったことがきっかけとなって、 この炎天下の中、皇居いって走りました。 「お金を稼ぐ!」勉強法(2008/07/18)藤井孝一商品詳細を見る

audible.com ダウンロード成功!

今月は「Googleをマスター」し、「洋書を一冊読む」ことに目標にしている私。 てっとり早く二つを手に入れることができる本(?)を購入しました。 (あ、こういうのレバレッジが効いてるっていうのかしら?) The Google Story(2005/11/15)David A. ViseMark…

朝の過ごし方 (反省)

今日は朝から日比谷でヨガ! だったのですが、 まんまと寝坊してしまいました。 あげくには、ペアで買った大皿も割ってしまい、前途多難な本日。

明日も朝ヨガ

先日から決意していることがあって、 それを後押ししてくれた一冊。 ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール(2003/07/31)バーバラ・スタニー商品詳細を見る

30度を超える猛暑のなか、テニス!

本日は午後から炎天下の中(曇り空ではありましたが、そりゃもう暑かった・・)、 近所のテニスコートで、友人と妹と私の3人で初テニスコートでのプレイを楽しみました・・・

Victoriaさんでスポーツ用品をそろえる

奇跡的に、明日の都内のテニスコートの予約が取れたので、 テニスボールを求めに、ビクトリアさんへ。 目指していたのは、御茶ノ水の本店でしたが、 自宅近所でたまたま見つけることができたので、こちらで購入。

ただで読める貴重な文章

最近 ほぼ毎日のようにブログの更新できてます。 ブログを始めるきっかけはここでも書いていますが、 ネットに対して、前向きになってブログを続けることができているのは、 梅田望夫さんの書籍を読んだからでした。 昨日更新された梅田さんのブログで、新し…

ブレインジムってよさそうだ、、

ストレッチは家でヨガを取り入れて、 あまり力まずちょこちょこやっていますが、 ちょっとこれも面白そう・・・・ Brain Gym: Simple Activities for Whole Brain Learning (Orange)(1992/06)Paul E. DennisonGail E. Dennison商品詳細を見る

今年もヨガフェスタ!

今年も9月に実施されるみたいです。 昨日ホットヨガにいったときに、こちらの雑誌に書いてあって気づきました。 Yogini16 (エイムック 1543) (エイムック 1543)(2008/06/21)不明商品詳細を見る

ミッドタウンが朝ランのきっかけをくれる!

夏は暑いので、走るにあたっては、朝!と宣言していましたが、 実は、ほとんど走れてません(テニスのサーブ練習は始めてるけど) そしたら、本日、帰りの電車の中で、 面白そうな企画ラン発見しました!

テニス始めました

本日は仕事休みでしたので、 自宅近所にてカロリー消費の激しい一日を過ごしました。

15時間自転車の大塚さんにはかなわないけど

今日はフジテレビの「めざましテレビ」の大塚キャスターが 朝5:33分に神奈川を出発してお台場へ向かうって企画がありました・・ なので、私も負けじと自転車で会社へGO!

蒼井優さんに刺激をうけて

いまさらながら、昨日フラガールを見ました。 フラガールスタンダード・エディション(2007/03/16)松雪泰子商品詳細を見る

実践してみたいことの記録

以前こちらでも書きましたが、勝間さんの6月の新刊を購入したときには、遅刻してサイン会には間に合わなかったものの、お会いすることが出来ました。 そして、今日本を読んでいて思った実践したいこと。 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビ…

7/12の記録

本日では仕事で注意されたことが、 かなり私の今気にしていることの確信をついていて、 深く考えさせられました。

You are what you buy

なんというか、土井さんの「土井さんのビジネスブックマラソンを毎日チェックしているにもかかわらず、今まで読んでいなかった・・・・・

【速報!】iPhone ついに日本上陸!

本日ついに、iPhone 発売されました! 私は先ほど発売直後の表参道をうろついてきましたので、 速報ご連絡いたします!