2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30の記録

4:00 起床 本日はお休みのため布団の中で今日一日の予定を立てます。 テレビを見たり、二度寝したり、、 9:00-11:00 ホットヨガへ。 本日も太陽礼拝を含むパワーYOGAコース。平日朝一のレッスンとあって、10人くらいのかたが参加していました。 前回…

Nike +sport band

NIKE からまたすごいものが出るようです。 NIKE SPORTBAND これなら iPod nano をもっていない私でも活用できそう。 Nike+ をシューズにセットして、手元で距離や、タイムを測定できるというすぐれもの。 ちょっとお値段がみえませんが、GPS機能付ウォッチよ…

皇居レディースRUN at ハイテクタウン

本日はまたしても神田のハイテクタウンへ。 セカンドウィンドアスリートクラブさん主催の皇居ランニングです。

4/29の記録

7:00 起床 本日は休日のためゆっくり起きました。 ちょっと寝すぎかも、との思いはあるものの、こんな日も必要です。 そしてまた神田のハイテクステーションに向かいます。 本日のイベントはこちら ↓

4/28の記録

5:00 起床 もっと早くに目は覚めていたものの、前日の就寝時間との兼ね合いで調整。 食欲が相変わらずないのだけど、習慣とはこわいもので、お弁当をつくって出勤。 ちなみに本日の計算ドリルのタイム、ベストタイムでした!

4/27の記録

5:20ごろ起床 のんびり起き上がる。 8:20 自宅を出て、神田へ向かう。 神田の道を一本間違えて、目的地へおくれる。 本日の目的地はこちら。

4/26 の記録

また5:30ごろ起床 このだるさの原因は「春」の骨盤のゆがみにあるんだ~と思ってましたが、 金曜日に次の理由が発覚。

4/24の記録

本日も5:30ごろ起床。 3:20には目が覚めているのですが、どうもだるいです。 どうやらこれは4月に入って骨盤がゆるんできていることが原因のようです。 (前日遅くまで起きていた、というのもありますが) 骨盤しめる運動を一日4回、バランスよくやってい…

4/23の記録

本日はお休み。8:00ごろベットから起きる。 (えぇ、3時くらいからネットをちょこちょこチェックしているのですが、頭ん中半分眠ってますんで) 9:45 ミスタードーナッツで朝メニュー。 初めて利用しました、朝コース。300円でコーヒー&ドーナッツ。 しか…

新しい自分の作り方 BY 田中ウルヴェ京さん

本日は池袋のリブロにて、コーピングのトークショーに行ってきました。 コーピングとは、

4/22の記録

5:50ごろようやく活動にはいる。 どうやらかなり疲れているようで、いつもどおり目が覚めるものの、 全体的に体が睡眠を欲しています。 食欲もほとんどなく、本日もバナナを一本&紅茶&キッシュのみ。 なので、2日連続お弁当は作りませんでした。 ここで無…

4/21の記録

4:40ごろテレビをつける (それまでは膝の痛みと格闘。テレビも放送しておらず、ちょっとネットを開いたり) 弁当をつくらず、食欲もあまりないのでバナナ&牛乳で家を出ます。 (でも、こんなもんなのかも人によっては、朝食って) 会社へ行く前のマクドナ…

4/20 かすみがうらマラソン 10マイル(約16.1km)完走しました!

本日 茨城県土浦にてくもり空の中、かすみがうらマラソン開催! 無事、10マイル完走しました。自己目標のタイム90分はきることができませんでしたが、 「少なくとも最後まで歩かなかった」by村上春樹。

今後予定しているランニングセミナー&大会

4/20 かすみがうらマラソン 16K 4/27 ランニングのためのレディースクリニック 4/29 皇居レディースラン 5/18 野辺山マラソン ハーフ その他 当選すれば5月にヨガのイベント/6月にお台場ランニング大会参加予定です。 11月にニューヨークシティマラソン、 そ…

今後予定しているセミナー

4月 コーピングのトークショー (地頭力のセミナーも参加。マインドマップでセミナーを聴く面白さを体験!) 5月 小宮一慶さんの数字力のセミナー 6月 石井裕之さんのトークショー どれもとっても楽しみです。東京に住んでいるといろんなことが身近に手に…

4/17の記録

4:20 起床 菜の花、ふきのとうを使って朝ごはん・お弁当を作る。 かすみがうらマラソンに向けてカーホローディング。お弁当のほかにおにぎり4つを追加。 朝ヨガを少し実施。首廻りがかなり硬いため。 昨日読んだ骨盤のストレッチを実施。たしかに脚の向き…

4/16の記録

本日は会社休み&体調不良のため自宅療養 午前中 宅急便が二つ届く。どちらもマラソン用のウォッチです。 ひとつは、時間のみの表示(NIKE CUFF) もうひとつはNIKEのTIMEX。 デジタルは使い慣れていないため、少しずつならしていこうと思います。 大会はタ…

4/15の記録

あろうことか、かすみがうらマラソンまであと一週間をきったところで、 風邪を引いてしまいました・・。 6:20 起床 8:30 会社の近くの松屋で牛丼を食べる。(食欲あるなら大丈夫かなぁ) 9:00-15:00 勤務 お昼を食べてから睡魔との闘い、そして冷や汗だ…

4/13の記録

本日 5:30 起床 友人が8:00に自宅を去る。 久々の一人暮らし。 お昼前に オーブンレンジが届く。さっそくキッシュのつくり方をチェック。 古本屋で欲しいものがあるかブラブラ。 友人に呼ばれて、荷物を届けに埼玉に向かう・・・。 渡して去る・・ 精神的…

今週の課題

英語の勉強を本格的に再開させるための教材を決める。 通信教材も取り入れるか、友人に相談。 2回目のダイナマイトモチベーションに取り掛かる。 ヨガで太陽礼拝のポーズをひとつでも身につける。 ボイストレーニングを。言葉の末尾をはっきり話す。

4/11の記録

4:20 起床 7:30 いつもより一駅前で降りて会社へ向かう。

4/10の記録

4:00 起床 7:30 明治神宮参拝。雨のためほとんど人はいませんでした。 この時間だとたいてい外国の観光客がちらほらいるだけです。 月に一度はお参りに来ています。 10月~11月は毎日のように朝通いました。 8:00 カフェにて wifi に無料接続できる環境だ…

ロッカーを借りて

本日 約25分のラン at 千代田区 駅についたのが、セミナー開始50分前。 それからトイレで着替えて、駅のロッカーに荷物を預けて、走りにでます。 その際、友人に「国会議事堂と、菜の花の写真を送る」という目標をメールで送り、いざ走りにいきました。 残り…

地頭力を鍛えるセミナー

本日 神保町にてセミナーを受けてきました。 タイトルは 「地頭力を鍛えて年収10倍アップを実現する方法 ~フェルミ推定を完全マスターする~」

4/9の記録

3:50 起床 実は先日から友人が泊まりにきており、 どうも我が家はほこりっぽいと。 眠れないので、始発電車で帰ると言い出し、その対応をする。 5:30 マクドナルドでメガマフィン食べました。 意外とペロリと食べられました。朝はスタミナが大事ですから。…

4/8の記録

4:00 起床 雨です。 7:50 カフェで・・・ このブログの「記録」の仕方について再考する。 きっかけはこちらの本。 レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─(2008/03/28)本田 直之商品詳細を見る こちらの手…

4/7の記録

5:00ごろ起床 洗濯。シャツをかなりの枚数洗う。 新しいスーツで出勤 7:45 カフェで本を読む またしても自己管理系の本です。 1週間は金曜日から始めなさい 仕事と人生が楽しくなる時間活用術(2006/11/21)臼井 由妃商品詳細を見る 9:00-18:30 もくもくと…

4/6の記録

1:30 先日の早寝のため。 ネットオークションでかごをサーチ。 やたらとネットでいろんなものを検索。 mixi の海外版のようなものが海外で人気とのことでこちらへaccess facebook 3:30 本を持って再びお布団へ 睡眠 6:00 「おはよう茨城」「早く起きた朝は…

2008年事始

今週の目標 2008年度 前半の目標を立てる。 サクラを楽しんで走る。

皇居ランニング

本日は午後から皇居RUN。 5k、一周走りました。 サクラ見物の人たちは思ったほどいませんでした。 菜の花のあるところが、今は一押しです。 竹橋から半蔵門に向かうサクラ道を走っていると、 ちらちらとサクラの花びらが舞っていて、ちょっとランナーでよか…